CanNana 日記

CanNanaスタッフたちによるコラムです。
かわいいものづくりや、CanNanaの日常を発信しています。

2023.01.05

ありがたきお言葉をいただきました。

新年あけましておめでとうございます!

きゃんナナ高橋です。

2023年も何卒Cawaii(かわいい)を宜しくお願い致します!


さて、1/2に京都大原にある三千院に行ってきました。

高橋家は毎年恒例でご祈祷に足を運んでいます。

そしていつもそこでおみくじを引きます。

今年はなんとなんと大吉ではありませんかー!

通い始めてからおそらく初めての快挙(笑)

そして僕はいつもお坊さんにおみくじを解説してもらうんです。

その方が内容を理解できるから。


お坊さん曰く

このうさぎ年にこのくじを引くってかなりタイミング的にもすごいですよ!と。

ただ、今年はうさぎの如くぴょーんとジャンプする前段階。

結果が出ずとも、焦らずしっかりかがんでジャンプに備えてください、と。

すると来年は辰年。ぴょーんとジャンプしたら龍が天に昇るかの如く、想像以上にあがっていくと!

そして再来年はへび年。その結果がしっかり自分の身(巳)になると!


お坊さんは続けます。

あなたは磨けば光る石をおもちです。

この石はだれもがもっているわけではありません。

そもそも石をもっていない人、磨いても光らない石をもっている人、

光る石をもっていても磨かない人。

あなたはしっかり磨いてくださいね、と。


ありがたきお言葉をいただきました。

僕はこの言葉を信じて今年一年しっかり準備しよう!と心に決めました。

来年はきゃんナナ創立25周年のメイン年に当たります。※2023年11月1日に創業25周年スタート

ファンの皆さまと共に喜びを分かち合える、そしてきゃんナナの未来の在り方を

見出せる、そんな龍のように勢いよく天に昇る25周年企画を考えます!


最後に、お坊さんに聞きそびれたことがひとつだけあります。

「磨けば光る石はどこにあるのですか?」

愚問ですよね(笑)自分で探します!


ではまた!


きゃんナナ

高橋昭文









コラム一覧へ戻る