CanNana 日記

CanNanaスタッフたちによるコラムです。
かわいいものづくりや、CanNanaの日常を発信しています。

2022.11.17

「ももちゃん」の日常

こんにちは!

きゃんナナの「シーズーおじさん」こと @takashi3552 です。

 

きゃんナナのトップモデル「ももちゃん」の日常ってどんなんかな~?

 

ももちゃんはよく寝ます。

ももちゃんは気配を消します。

ももちゃんはめったに走りません。

ももちゃんは怒ったことがありません。

ももちゃんは健康優良児です。

 

穏やかで、優しいももちゃん。

一度、動物の心がわかるというスピリチュアルな方にお会いした時に

「うちの子(ももちゃん)は普段、どんなことを考えているのですか?」と聞きました。

 

その方はももちゃんを見て、念を送って、目を閉じて・・ももちゃんの心の中を覗きました。

 

答えはいい意味で「無の境地」ということでした。

日々の細々としたな望みは自分が言う前に家族が叶えてくれていて、

それで満足なので特に怒ることはない。不満もない。

家でも会社でも家族と一緒なので不安に感じることもない。

欲求が叶わないこともたまにあるけど、そんな時は「まあ、いいか」とすぐに気持ちを

切り替えているのでストレスを感じていることはほとんどない。

「ももちゃんは嫌なこと、嫌いなものってあるのですか?」の質問には、

「特にない」とのこと。。。。。

 

スピリチュアルな方の結論「ももちゃんはちょっと不思議な良い子ちゃん」だって。

コラム一覧へ戻る