CanNana 日記

CanNanaスタッフたちによるコラムです。
かわいいものづくりや、CanNanaの日常を発信しています。

2022.11.24

搬出作業で嬉しくなるなんて。

いつもありがとうございます!

きゃんナナ高橋です。


みんなが楽しみにしていたアリスパーティーが終わりました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

参加してくれた方は今どんな気持ちかなぁ、なんて考えたりしています。

思い出迷子を楽しんでくれているなら嬉しいです。


さて、今回はイベントのお片付けをファンの方に手伝っていただきました。

バイト募集ということで事前にインスタライブで告知し、応募してもらいました。

さすがに、片付けは大変だし、きれいなフォトブースを崩していく地味で悲しい作業なので

応募してくれる人はいないと思っていたので、何人も応募してくれたことにびっくりしました。


ママさんもパパさんも一生懸命お片付けしてくれました。

電飾から電池をはずすパパ、割れ物をプチプチにまくパパ、入り口のディスプレイを

片付けるパパ、お洋服を段ボール箱にしまうママ、フォトブースを片付けるママ、

みんなの大切なわんちゃんを見守るママ。などなど。


作業中すれ違うママやパパに「お疲れ様です!」と口にしたとき、

ファンの方との新たな関係性を感じました。

うちは共創ってコトバをよく口にしますが、共に創ると同時に

共に同じ方を向いて歩んでいくことなのかなと感じました。

そして一緒に連れ添って歩く人がひとりでも多いほうが

楽しくて幸せな気持ちになることも確信しました。


搬出作業はヘトヘトになります。

でもみんなでヘトヘトになるって、心のどこかで嬉しいんです。

ましてやそれがきゃんナナを愛してくれているファンの方と一緒なら

これからももっと一緒にヘトヘトになりたいって思う自分がいる(笑)


搬出作業でこんなに嬉しくなる日がくるなんて。


僕はこの先も同じ方を向いて一緒に歩いてくれる人に

たくさん出会いたいです。


ファンの方に支えられています。

本当にありがとうございます!


ではまた!

コラム一覧へ戻る