CanNana 日記

CanNanaスタッフたちによるコラムです。
かわいいものづくりや、CanNanaの日常を発信しています。

2022.08.11

咲き誇るお花から感じること

こんにちは!

いつもありがとうございます。

 

きゃんるりです。

 

暑い日が続いています。皆さん、それぞれに十分に気を付けながら、お仕事に、おうちのことに、頑張っておられることと思います。

そんな頑張りの日々があってこそ、うちのコからもらえるCawaii(かわいい)癒しのパワーや、Can友(きゃんナナつながりで仲の良いお友達)との楽しい時間が、さらにさらに引き立ち、輝きをますに違いないと、私は感じている次第です。

 

さてさて、

6月末に可愛く創っていただいた、CanNana (きゃんナナ)ガーデンが、ものすごく素敵なお花畑に成長しているお話をします。見事なその成長ぶりから、愛情をたっぷりうけたお花や植物のもつ輝く生命力のすばらしさ!!と、プロだな!!と思える仕事ってこういうことなんだ!!ということを感じさせてもらいました。

 

これまで、見て見ぬふりをして、放置し続けた植え込みはジャングル化し、壊れた噴水には、枯れ葉がたまり、本当に見た目にまったくテンションがあがらない、何ならテンションがダダ下がりになる悲しい様子でした。

私たちは、Cawaii♡(かわいい)を届けているのに、これは何ぞや!!との疑問から、一念発起。

大阪府岸和田市のリルシュルラリングさんのオーナーさんに相談して、今回の、ガーデン計画が実行されることとなりました。

現調とヒアリングが1回、ジャングル伐採((笑))が1回、ガーデンづくりが1回、合計3回にわたりご尽力いただきました結果、今の姿に生まれ変わりました。

ジャングル伐採と、ガーデンづくりが、びっくりするほど短時間でされていたのは、圧巻でしたね。

それぞれ、ものの一時間くらいです。

 

できたてのガーデンは、地肌に土が見える部分も多く、控えめにちょっとずつお花が植えられているという印象でした。それが、今や、ものすごく、ものすごく、生き生きと、ボリューミーに多品種のお花が咲き誇っています。

“咲き誇る”って、ものすごく素敵な響き!そう思いませんか?

すごくいい響きだと私は思います。

 

お日様が好きな“コ“たちは、日当たりが一番いいところに、噴水の根元には、影が好きな“コ“たち、噴水の裏も日陰になるので、グリーンの“コ“中心で。

全体像としては、手前は地面を覆うように咲き誇る“コ“たち、そのうしろは、背の順に並んだかのような立体感ある配置と設計。色のバランス、お花の種類と色合いも、本当に美しい!

そんな素敵な場所になりました。

「運気が上がりそう~!!」と、私は、思わず言ってしまったくらいです ^^)

 

1か月半後に、このような素敵なことになることを計算して、完全にイメージしきって、

お花を選び、位置を決めて、植えてくださったオーナー様のプロの仕業のすごさに感動いたしました。

咲き誇る生命力を持ち合わせた、リルシュルさんに大切に育てられたお花たちに感動いたしました。

このように感動を与えられる仕事がしたい!心からそう思いました。

 

リルシュルさんのスタッフさんたちは、商品のことを、【このコたち】とおっしゃいます。

大切にお世話をされています。まるで我が子のように。

“ちょっと日向ぼっこさせてあげようかなと思って”と、お店で、スタッフさんが、おっしゃっていた言葉も印象的でした。

 

こういうお気持ちが、強いお花を育てるに違いないと私は確信しています。

目の前の大切なものに愛情をたっぷり注ぐことは、何と素晴らしいことでしょうか!!

大切な家族である、うちのコも一緒ですよね!

 

これからも、お花のお世話しながら、【このコたち】が咲き誇れる場所が、ここにあるんだよ~と話しながら、もっともっと美しいCanNana(きゃんナナ)ガーデンにしていきます!

 

もちろん、CanNana(きゃんナナ)のお洋服も、アクセサリーも、私たちの大切な “コたち” なので、同じように育てていくことは、言うまでもありません。

コラム一覧へ戻る