CanNana 日記

CanNanaスタッフたちによるコラムです。
かわいいものづくりや、CanNanaの日常を発信しています。

2024.01.25

感動したこと。

ごきげんいかがですか?高橋です。

今年は年明けから信じられないような災害や事故が相次ぎ、

正直、世間ではごきげんいかがどころではない空気感が漂っている感じです。

いつ何が起こってもおかしくない。

明日は我が身。そんな気分です。

今大変な人々がいることを想像するとため息をつき、祈ることしかできません。


そんな気分のときに、きゃんナナ秋冬グランプリ2023の選考をしていました。

Cawaiiムービー大賞のエントリー動画を見ていて、ふっと今回グランプリを受賞

した@reocoro_ram_royさんの動画に目が釘付けになりました。

ラムちゃん、ロイくんが仲良く朝のお散歩をしていました。ただてくてく歩く、

高いところから景色を眺める、落ち葉のうえに座る。

そこには何気ない日常がありました。とても感動しました。

うちのコたちと過ごす平凡な当たり前の時間は、決して当たり前ではなく

とっても幸せで特別なことだよな、そう強く思いました。


最近は寒い朝、ラッキーと散歩できることの幸せをかみしめています。

幸せだなと思ったらそれだけで幸せですね!

ではまた!


高橋


写真は夕焼けに染まる富士山。渋滞中で動かないアクアラインから娘がパチリ。





コラム一覧へ戻る