CanNana 日記

CanNanaスタッフたちによるコラムです。
かわいいものづくりや、CanNanaの日常を発信しています。

2023.04.20

ぼくがインスタライブをはじめたきっかけ。

きゃんナナ高橋です。

毎週金曜日夜20時にインスタライブを観てくれている方

いつも本当にありがとうございます!

僕たち私たちきゃんナナはいつも視聴者のみなさんに

支えられ、盛り上げていただきながら楽しく取り組ませてもらっています!

でもまさかここまで会社にとって重要な取り組みになるとは、

正直思っていなかったんですよー。

先週で第78回まで来ましたよ、飽き性の僕が(笑)


記念すべき第1回インスタライブは

2021年5月28日20時。

まあ僕忘れっぽいのでその時の内容はまったく覚えていないけど(笑)

アーカイブ残っているんかな~(笑)

興味ある方は探してみて~(笑)

そんなインスタライブ。

なぜ僕が始めようと思ったのかは意外と知られていませんねん。


実は僕、サカナクションが大好きなんです。

そのサカナクションのフロントマン山口一郎さんが

コロナ禍よくインスタライブをしていたんです。

@ichiroyamaguchi

ライブ活動ができない一郎さん(馴れ馴れしく呼ぶなってww)は

インスタライブで歌ってくれたり、曲の解説をしてくれたり。

みんなでこの辛いコロナ禍を乗り越えようって。

そのインスタライブを観て本当に感激して。

それまで曲は結構好きだったけど

生粋のファンとまではいかない感じだった僕はファンクラブに入会し

オンラインライブのチケットやCDを買ったり、リアルライブに行ったりして

正真正銘のファンになりました。

他のアーティストがしていないようなことも実験的に取り組み

その姿にとても刺激を受けたんです。

そんな一郎さんのライブを観ながら

「あ、きゃんナナでもしてみたい♪」と。


だから一郎さんに感謝しているんです。

もしいつか一郎さんに会うことがあったらそのことを

お礼言おうって心に決めています!


ちなみに僕が一番好きな曲は

目が明く藍色


というわけで

ぼくがインスタライブをはじめたきっかけはサカナクション山口一郎さんでした。

最後まで読んでくれてありがとうございました~!

ではまた!


きゃんナナ

高橋昭文










コラム一覧へ戻る