CanNana 日記

CanNanaスタッフたちによるコラムです。
かわいいものづくりや、CanNanaの日常を発信しています。

2022.07.28

狭山池のこと

みなさま、はじめまして

きゃんナナ営業部のNです☆彡

卸通販サイトなどの卸にまつわるetc.を担当しています。

 

毎日暑くて、暑くて、早くも夏バテ気味の今日このごろです(≧▽≦)

いよいよ夏本番ですね~

 

現在、卸&出荷チームでは8月からハロウィンの出荷を控えていて

梱包作業などに大忙しの日々を送っています。

 

今日は、きゃんナナの所在地大阪狭山市にある『狭山池』のことを

少しご紹介させていただきますね。

 

狭山池は、今から1400年前につくられた日本最古のダム式ため池です。

あの『古事記』や『日本書紀』にもその名が記されているんです。

 

池の周りは歩道が整備されていて、一周2,850kmで、

お散歩やウォーキング、ランニングにちょうどいい長さです。

 

私も毎日、うちのこのお散歩と、夜のウォーキングに出没(?)

 

みなさんのお散歩コースはどんなとこですか?

 

また機会がありましたらお聞かせくださいね♪

コラム一覧へ戻る