CanNana 日記

CanNanaスタッフたちによるコラムです。
かわいいものづくりや、CanNanaの日常を発信しています。

2024.06.13

天使のカート聖地「仙台」

ごきげんいかがでしょうか、たかはしです。

みなさんは天使のカートの本拠地をご存じでしょうか?

天使のカートは仙台に拠点を置いた会社です。

これまで僕も何度か仙台に行きましたが、いつもわくわくするんです。

それは、牛タンやずんだ餅や日本酒が美味しいのもありますが、

僕の大切な友人であり、同じ業界を盛り上げる仕事仲間でもある

天使のカート&Cuun編集長「仙石さん」に会えるからです。


もう初めて出会ってどれくらいになるんやろ~。

昔から会って話すたびに「なにかでっかいことしてやろう」←※くるりハイウェイ歌詞より引用

と言い合ってきた仲です。

Cuun紙面をはじめ、インタペドラフト会議やコラボカート、エキシビションイベントなど

大変お世話になってきました。まさにおんぶにだっこ状態(笑)


今回5年ぶり8モデル目のカートも実現しました。

感無量です。

天使のカートコラボ「アリスのカート」絶賛発売中!


仙台の話をしようと思ってタイトルを天使のカート聖地「仙台」にしたけど

「仙石さん」の話ばかりになりました(笑)


まあ「なにかでっかいこと」できたかわかりませんが、

二人ともでっかく成長しました(笑)


2016年のふたり(真ん中は大原さんの友達の財前選手)