CanNana 日記

CanNanaスタッフたちによるコラムです。
かわいいものづくりや、CanNanaの日常を発信しています。

2023.11.09

38年ぶりの日本一

こんにちは!

きゃんナナの「シーズーおじさん」こと @takashi3552 です。

 

2023年11月5日(日曜日)

阪神タイガースが日本シリーズ最終戦でパリーグチャンピオンの

オリックスに勝利し、日本一を勝ち取りました!!

3年連続日本シリーズ出場・昨年の日本一チームのオリックス、

18年ぶりにセリーグを制覇して38年ぶりの日本一を目指す阪神。

戦前の予想ではやはり経験値の違い、戦術の巧みさ、力関係はオリックスが有利

という評論が多かったですね。

 

私の予想も

「4勝1敗~2敗でオリックスが日本一。阪神のアレのアレ(日本一)は来年かな?」でした

まさか3勝3敗までもつれるとは思ってなかったです。

最終戦はまさに総力戦。素晴らしいゲームの末、阪神に軍配が上がりました!

点差はありましたがハラハラドキドキ。阪神ファンあるあるです。

7試合すべてにおいて実力が拮抗していて、両チームともに一つのミスを

きっかけに隙を突く展開。どちらに転んでもおかしくない7試合でしたね。

 

岡田監督の采配は見事でした。選手も見事な活躍でした。

38年ぶりの阪神タイガース日本一!

私は小学校6年生以来の阪神の日本一・・・えらい長かったですわ・・・

とにかく、おめでとうございます。皆さまありがとうございました!

 

もちろん、ももちゃんも「総監督」としてテレビで観戦してましたよ。

泰然自若、どっしりと構えて戦況を見つめてました。

「そらそうよ。お~ん。」

コラム一覧へ戻る