CanNana 日記

CanNanaスタッフたちによるコラムです。
かわいいものづくりや、CanNanaの日常を発信しています。

2022.07.07

私達きゃんナナから見える景色は

皆様、いつも本当にありがとうございます!

きゃんナナ 山口るり子です。

 

第一筆目のコラムです。その時、私が想うことをありのままに書いてまいります。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

今後、ペンネームは、“きゃんるり“ にしましょう! 今、決めました(笑)

 

きゃんナナから見える景色は、創業当時からすると4回変わりました。

つまり、3回お引越したということです。

 

1996年、きゃんナナは、自宅の四畳半一室から始まりました。

父親の職場から不要になった事務机を500円で譲ってもらい、母所有のミシンを2台並べたスタートです。母と二人、手探りながらも毎日が新しいことであふれていた記憶があります。

 

時は過ぎ、2022年。

3回目のお引越しを経て、今、ここ、大阪狭山市に本社を構えています。

小さい町ですが、私の大好きな大阪狭山です。

 

きゃんナナから見える景色は、畑と田んぼと金剛山、敷地内にある花壇などなど、自然が多いです。

これらは、リアルに目に映る現実の景色。

 

同時に、私には、目を閉じれば、見える景色があります!

淡いピンク色で、きらきらしていて、少しまぶしくて、可愛いうちの子がいて、家族がいて、みんなが笑っていて、なでなでしてもらっていて、おしゃれしていて、楽しそうで、すやすや眠っていて。。。。。

いくらでも溢れ出してくるんです!!

目を開けたくないくらい、幸せで、素敵で、可愛く、楽しい世界が!!

 

私たちきゃんナナは、一枚のお洋服、一つのおリボンを、単なる“モノ“としてだけでお届けしないことを社員みんなで共有しています。一枚のお洋服、一つのおリボンはリアルに目に映るもの。目を閉じた先に、何が見えるの? そんなことを考えながら日々、奮闘しています。

 

今までもそうだったように、これから先も、みなさんと一緒に、可愛い世界を味わいたい!!そんな想像と欲望と熱意を絶やさないように、毎日、一歩一歩進むのみです!

 

今日も、可愛く!!

明日も、可愛く!!

明後日も、可愛く!!

ずっとずっと、可愛く!!

コラム一覧へ戻る